PLUG IN ロゴ

エコノレッグ

ブランドメイン写真

会社名(屋号) 株式会社エコノレッグ
出展ブランド名 エコノレッグ
読み方(カタカナ) エコノレッグ
Website https://www.econoleg.co.jp/
Instagram https://www.instagram.com/econoleg/

エコノレッグについて詳しく教えてください!

エコノレッグは、創業70年の奈良県靴下メーカー西垣靴下株式会社のファクトリーブランドとして誕生しました。日常を健康的に過ごしたい人の暮らしにフィットする靴下を創り出しています。メイドイン奈良にこだわり、お客様の暮らしと心を豊かにする創造性のある靴下を国内外に発信したいと思っています。
 
暮らしをもっと楽しく、もっと楽に、靴下職人の創意で暮らしを変える靴下です。エコノレッグの靴下は、ライフスタイルやお仕事でのご利用シーンや用途に合わせ最適な製品を開発しています。自社にて企画・開発・製造を行っているからこそすべての人の暮らしにお役に立つためのこだわりの靴下をお届けできます。

ブランド写真1

商品の特徴を教えてください!

【疲れしらずのくつした®】履いているだけで立ち仕事や長距離の歩行による負担を軽減します。「破れない」「疲れない」「臭わない」をコンセプトに特許技術を用いたインソールタイプの靴下です。ふわふわのクッション編みが衝撃を吸収。アーチを維持するテーピングで足を持ち上げて疲れにくく、ここちいい。働く家族にプレゼントにもおすすめです。令和2年度「(公社)発明協会近畿経済産業局長賞」、「OMOTENASHI Selection 2020 金賞」を受賞しています。
 
【1枚でも重ね履き】2重編みにしたすき間に「空気の層」を作りだし 1足でかさねばきができる靴下です。内側シルクで表側コットンの2重構造。しめつけなくてあたたかい。口ゴム部分を折り返しても伸ばしても履いていただけます。
 
【厚手で起毛ウールのゆるっと靴下】最上級のタスマニアウール97%を使用。こだわったのは、「保温力が高いこと」「汗冷えしないこと」 ふっくらと編み上げた靴下。さらに裏起毛で空気を含んであたたかくしました。敏感肌の方にもちくちくしにくい、やわらかくしなやかで素肌にも優しい素材の靴下です。

ブランド写真2

では、来場者にメッセージをお願いします!

プラグインでは、奈良の靴下エコノレッグの関東方面への販路拡大が目的です。毎日履く靴下を通して、ブランドコンセプトや私たちの想いを多くの人に伝えることで、”靴下で暮らしが変わる”を実感していただけたらと考えています。
 
これまで数多く手掛けてきたOEMや自社ブランドでの経験から得た豊富な知識と技術を、貴社のブランドにもご活用ください。

ブランド写真3

ありがとうございました!