PLUG IN ロゴ

折燕ORI-EN

ブランドメイン写真

会社名(屋号) 株式会社アルチザン
出展ブランド名 折燕ORI-EN
読み方(カタカナ) オリエン
Website https://artisan-web.jp/
Instagram https://www.instagram.com/artisan_official2017/

御社は金属加工で有名な新潟・燕を拠点としていますね。あらためて出展ブランドのご紹介をお願いします!

はい、燕の金属加工技術と高岡の伝統的な着色技法を独自の手法で融合させたオリジナルブランド「折燕ORI-EN」です。
 
もともと真鍮や銅といった素材に対して行われていた着色技術は、ステンレスに施すには難しいという大きな課題がありました。しかし様々な試作の数々を重ねた結果、ステンレスに着色を施すという、長年の経験と技術の蓄積がなければ成し得なかった手法に成功しました。
 
独自の特殊な発色処理を施し、日本の伝統美と高級感を感じることのできる仕上がりとなっております。和の伝統を感じさせる、渋みのある鮮やかな色合いと、一つひとつ異なる模様で高級感のある仕上がり。和モダンのフォルムはどんな場面も上質に演出します。
 
古くからの伝統や歴史に支えられた加工技術にひと手間、ひと工夫加えることにより、今までにない新しい商品を生み出すことを、私たち株式会社アルチザンは目指しています。

ブランド写真1

商品の特徴を教えてください!

金属素材の腐食、錆びという特性を人為的に発生させ、生み出された独特の風合い、着色はまさに唯一無二のもの。職人の手とイマジネーションで千差万別の表情を描く独自の技術は、どこにも無いオリジナルの物です。

ブランド写真2

では、来場者にメッセージをお願いします!

セレクトショップ様、全国の優れものを取り扱う店舗やECサイト、こだわりを持った飲食店との出会いを期待しています。

ブランド写真3

ありがとうございました!