PLUG IN ロゴ

株式会社オリム

ブランドメイン写真

会社名(屋号) 株式会社オリム
出展ブランド名 株式会社オリム
読み方(カタカナ) カブシキガイシャオリム
Website https://www.orim.co.jp/
Instagram https://www.instagram.com/orim_official/

御社は今治を拠点に高品質なタオル、ストールなどを生産されておられますね。あらためて自己紹介をお願いします!

オリムは愛媛県今治発「日本のいいものを多くの人へ届ける企業」として1986年に創業しました。社名の由来は「織る」と「夢」を合わせた思いから名づけられました。
 
“あなたの毎日に そっと寄り添う”をコンセプトに職人の技術を活かした丁寧なものづくりで、肌ざわりの良さ・使い勝手の良さに拘った上質なマフラーやストールを企画・製造・販売しています。

ブランド写真1

商品の特徴を教えてください!

アイキャッチ画像と商品画像1、2は、日本各地の伝統技術とのコラボレーションによって生まれたストールです。「純麗 草木染ストール(福岡×今治)」「本藍染ストール(徳島×今治)」「泥染ストール(奄美大島×今治)」、今治で織り上げた繊細な二重ガーゼのストールに染め職人が一枚一枚手作業で染色しています。素材の特徴を生かしながらも丹精込めて染められたストールは一つとして同じものはなく、使い込むほどに味わい深くなる経年変化も大きな魅力です。
 
サスティナビリティに向けた取組みとして「資源ロスの削減」を掲げ、製造過程で発生した”生地の端切れや残糸”などの廃材を原料としてリサイクルされた「再生糸」を活用し、環境に配慮したエコ製品の開発にも取り組んでいます。

ブランド写真2

では、来場者にメッセージをお願いします!

オリムは今治に工場を持つメーカーです。お客様のご要望・用途に応じたオリジナル商品の開発など、OEMのご依頼も承っております。
 
一つひとつ確かにこだわった今治産の軽やかで繊細な使い心地を、ぜひ会場でお確かめください。

ブランド写真3

ありがとうございました!