PLUG IN ロゴ

絹工房

ブランドメイン写真

会社名(屋号) 有限会社絹工房
出展ブランド名 絹工房
読み方(カタカナ) キヌコウボウ
Website
Instagram https://www.instagram.com/loveliest_cosme/

御社についてお聞かせください。

宝飾品・呉服の卸販売を主としており、4月で17期目を迎える会社になります。

新しく化粧品事業部を立ち上げ、韓国コスメ・中華コスメを中心にカテゴリー問わず、様々なブランドの商品を取り扱っております。事業部を立ち上げた当社役員が複数の化粧品メーカー社における販売コンサルティングを行っており、化粧品商社に勤めていた経歴から仕入れ・販売・PRまで一貫した流通のサポートをすることが可能です。

ブランド写真1

では、出展ブランドのご紹介をお願いします。

【CATKIN】
2007年に中国広州市で誕生。中国らしさを前面に押し出した、“国潮”と呼ばれるデザインが中国国内でトレンドとなりCATKINはその先駆けとなりました。中国国内に5,000を超える化粧品カウンターを持つCATKINの人気は中国のみならず、世界中で勢いを増しており、現在は世界18か国にまで展開を広げ、グローバルなブランドとして存在感を放っています。

【JOOCYEE】
2020年人気メイクアップブロガーによって誕生。「美」とは生活の中で優しさをもたらす薬だと信じており、メイクがもたらす可能性を突き詰めたいと考えています。また、コスメは単に商品ではなく、触感であり体験であると考えます。実用性と品質、そしてオリジナリティを融合し、中国の若い世代に合った新たなナショナルブランドとして、クリエイティブコスメとライフスタイルのブランドを確立したいと思っています。

【LEEMEMBER】
2017年に癒し系ゆるふわブランドとして立ち上げさまざまなコスメを世に送り出す。可愛くてさわやか、少女のようであり個性的なスタイルデザインです。さらに実用的であることをブランドポリシーとしてきました。コストパフォーマンスの良さを常に意識し、多くの消費者に認められ愛されています。

【Matier】
ブランドのこだわりが詰まった“まるで洋書“なパッケージが話題。2020年8月、韓国でローンチした「Matièr」。「新しい扉へ踏み出す一歩。その瞬間に感じる緊張を少しでも和らげ、あなたの第一印象があなたの望む姿で残すことができるように」との想いを込めて、アイシャドウ6色、チーク2色、リップ2色がセットになった「Makeup Book」を発売したところ、文庫本にインスパイアされたフォトジェニックなパッケージが話題を呼び、日本でもSNSなどを中心に話題になっています。「Makeup Book」は全3種。パッケージの外側に大きくデザインされた画像はアート性の高い仕上がり。これは各パレットにセットされた6色のアイシャドウのトーンを隠喩的に表現しており、消費者が鑑賞できるアート作品として活用できるよう考えられています。

【mude】
韓国コスメ通が絶賛する注目ブランド。フォロワー数26万人を超える韓国人インフルエンサーのレミ(@raemi_lip)がプロデュースしているブランド。ブランド名は「muse+mood」から生まれた言葉で、「あなたは世界の誰かのミューズである」をコンセプトにしています。2020年7月に韓国でローンチし、メイン商品である「インスパイアカーリングマスカラ」は、韓国では発売からわずか1週間で初回数量を完売。日本では韓国コスメ通のSNSを中心に口コミで噂が広まり、Qoo10の公式ショップで2020年9月~2か月間の累計販売数が約4,700本を突破。楽天の販売ランキング「マスカラ部門」で1位を獲得するなど、すでに高い人気を集めています。2021年8月24日から日本本格上陸し、マスカラの他に「ハグクッション」、「インスパイアマットリップ」等も一緒にコスメショップなどで取り扱いされています。2022年2月に日本で「ドリーミーグリッター」と「トゥルーアイラッシュセラム」が日本で発売され、「ドリーミーグリッター」は発売してすぐに完売してしまうほど今人気のある商品となっています。

【Lador】
今すぐ、ヘアダメージをどうにかしたい!時間をかけずにヘアケアしたい!そんな方におすすめのブランドです。一晩でサラツヤ髪が叶うハイダメージ髪のためのヘアケアアイテムになります。
・1STEP ワンダーバブルシャンプーで、水分補給。
(使用することで、髪の汚れまでしっかり落とすクレンジング効果も)
・2STEP ワンダーバームでタンパク質を補給。
たった50秒でタンパク質を補給してくれる優れもの。
(時短で優秀ヘアケアアイテム)
・3STEP ワンダーティアで最後の仕上げ。
タンパク質と水分でコーティング。
(ワンランク上の髪に)
3アイテムを使用することで、あなたの理想の髪へと導きます。

【MORNING SURPRISE】
毎朝訪れるプレゼントの様な肌の変化を感じて欲しい。そのような願いのもと開発された毎朝が楽しみになるスキンケアブランドです。CICAラインは、CICA+5種類の酵母成分のおかげでお肌を癒すだけではなく肌本来の輝きに導いてくれます。発酵エキスによる肌本来の力の底上げパワーに加え、美肌菌による肌本来のバリア機能や回復機能をサポートしてくれます。

【HONEY FRAMINGO】
2015年に韓国で誕生。一人一人の大切な瞬間を、可愛らしいキャンドルと共に「香りを通じてその瞬間を思い出す」をテーマに韓国で大きな人気を誇るブランドです。ひとつひとつハンドメイドで丁寧に作り上げており、原料には100%自然由来のソイワックス、フレグランスオイルにはポータレイト(産業用化学物質)不使用なので安心してお使い頂けます。

ブランド写真2

来場者にメッセージがあればお願いします。

日本の化粧品市場において、韓国コスメは定番化し、中華コスメ含む「アジアコスメブランド」の存在感は日に日に増しています。そんな中で当社が取り扱っているブランドをご紹介させていただきたく、出展しました。

「アジアコスメ売り場」というパッケージでのご展開におけるご相談もお受けいたします。今まで美容商材をお取り扱っていなかったお客様や既に取り扱っているお客様でも
メーカー社と協力しブランドの「魅せ方」にこだわった売り場作りをご提供できればと思います。

ぜひご来場をお待ちしております。

ブランド写真3