PLUG IN ロゴ

Ablxs

ブランドメイン写真

会社名(屋号) 株式会社アブラクサス
出展ブランド名 Ablxs
読み方(カタカナ) アブラクサス
Website https://ablxs-fragrance.com/
Instagram https://www.instagram.com/ablxs_official/

Chiyoさんの自己紹介も合わせて詳しく教えていただけないでしょうか。

ブランドディレクターのChiyoは、占星術師であり調香師というユニークな存在です。
美容の専門学校を卒業後、百貨店化粧品ブランド・ナチュラルコスメブランドのビューティアドバイザー、セールスマネジャーなどを経験。女性の美・悩みにまつわるカウンセリングを現場で15,000人以上のお客様へ実施する中で、化粧品だけでは解決できない心のサポートをするため、何かツールはないかと模索し続けていた。
そんなとき学生時代のインターンで香水の奥深さに触れ感銘を受けたことを思い出し、自由な自己表現の一つであるフレグランスの知識を体得するため調香の専門教育を受け、調香師の道へ。
20歳のころより学びを深めてきた占星術・タロット研究の知識を取り入れ、自己肯定感を上げ今の心の状態に寄り添い解放する香りを提案している。
また、2022年3月には雑誌FIGARO×ネイルブランドukaとのコラボインスタライブで「香りと月の満ち欠けの関係性」について講師として登壇したり企業の占いページ執筆など、占星術・香り・月の専門家としてメディアでも活躍している。

ブランド写真1

商品の特徴について教えてください。

“満ちるときも、欠けるときもあっていい。どんな瞬間も輝く「月の香り」をあなたに“
新感覚フレグランスシリーズ「MOON EAU COLLECTION」は、占星術師でもある調香師 Chiyoが提案する、 月の満ち欠けの様々なフェーズが持つ魅力を閉じ込めた香りです。
毎夜、刻々と満ちては欠ける月は、占星術では「心」や「無意識」を映し出すシンボルです。
日々移り変わり、揺れ動くあなたの心の動きにあわせて、様々な表情を持つ月の魅力を香りとともに味わってみて。
また、同シリーズのお肌を清潔に保ちながら香りで癒されるフレグランスソープや、2021年宝島社『otona MUSE 』
エディターによるベストコスメに選ばれたモイスチュアバームクリームなども人気。
・プロダクトのこだわり
〈1〉天然サトウキビ由来の蒸留アルコール使用
香料希釈に天然サトウキビ由来の蒸留アルコールを使用することで、つけたてからフレッシュな使い心地を感じられ、アルコール特有のツンとした感じがなく軽やかに香りを拡散します。
〈2〉パッケージに環境配慮対応紙「バガスパルプ」使用
化粧箱・サンプル台紙に用いているバガスパルプは、サトウキビの絞りカスを使用したもの。廃棄物リサイクル、 木材パルプの代替原料(=森林資源の保護)、省エネルギー、温暖化防止、CO2削減といった環境への利点があります。

ブランド写真2

来場者にメッセージをお願いします!

目まぐるしい情報化社会の中で、自分の「心」と静かに向き合う時間を、様々な表情を持つ月をテーマにした香りを通して、持っていただけたらと思いプロダクトを展開しています。
日々の小さなことを大事にし、丁寧に過ごしたい方へ、こだわりのアイテムを展開されているセレクトショップさま、小売店さまなど、ジャンルを問わず様々な方とお話できましたら嬉しいです。

ブランド写真3