PLUG IN ロゴ

CALA NEA

ブランドメイン写真

会社名(屋号) 株式会社アイリス
出展ブランド名 CALA NEA
読み方(カタカナ) カラネア
Website https://calanea.theshop.jp/
Instagram https://www.instagram.com/cala_nea/

初めてご出展していただきます。御社の自己紹介をお願いします!

1946年創業のボタンメーカー「IRIS(アイリス)」が保有するボタンアーカイブを使用し、新旧豊かな表情をRe:デザインし立ち上げたアクセサリーブランドです。ブランド名「カラネア」はアイリス(アヤメ)の花言葉「希望」「良き便り」を意味します。

ブランド写真1

出展ブランドのコンセプトは?

「ファッション×モノづくり×サステナブル=CALA NEA」です。
 
創業以来作り上げてきた数多くのボタンたち。その中には流行の波に押され陽の目を浴びず「洋服のアクセント」という重要な役割を失ったものも存在します。今では作ることが困難な「古き良き貴重な逸品」をアップサイクルし、再びファッションの主役へと蘇らせたい…。
 
「衣服を”繋げる”ボタンのように、日々の彩り・人の想い・職人の技術を未来に”繋げる”価値の創造」をコンセプトに、その想いを込めて提供しております。

ブランド写真2

では、来場者にメッセージをお願いします!

創業76年のボタンメーカーが大切に作り上げてきたボタンアーカイブから生まれた自社ブランドです。立ち上げ間もないブランドですが、すでに百貨店様やセレクトショップ様でのポップアップショップイベントの実績もございます。
 
日本唯一の「ボタンの博物館」を所有する当社の強みを活かし、時代につれて移り行くファッションの歴史を紐解いて「ボタン」のストーリーを感じていただき、身につけた人の心がささやかに満たされるきっかけとなりますように…。
 
さまざまな出会い、皆様のお越しをお待ちしております!

ブランド写真3

ありがとうございました!