PLUG IN ロゴ

etat pur

ブランドメイン写真

会社名(屋号) NAOS JAPAN株式会社
出展ブランド名 etat pur
読み方(カタカナ) エタピュール
Website https://www.etatpur.jp/
Instagram https://www.instagram.com/etatpurjapan/

今回、初めてご出展していただきます。エタピュールについて詳しく教えていただけないでしょうか。

フランス語で 「ピュアな在り方」という意味を持つエタピュールという名前には、「最も純粋な形のスキンケアを作りたい」というNAOS社の創立者ジャン=ノエル・トレルの想いが込められています。
 
「必要なものを必要なだけ」をコンセプトとするこのブランドは、まだ「クリーンビューティ」という名前すらなかったときから、肌へのやさしさを追求するだけでなく社会・環境へも配慮し余分なものを一切入れない引き算形式のスキンケアを目指してきました。
 
エタピュールは、お客様ひとりひとりが自分の肌に必要な成分のみを選んで取り入れることができる、「カスタマイズスキンケア」を提案しています。それはジェンダー・年齢などではなく、ライフスタイル・肌タイプなどで選ぶスキンケア。季節や時間の経過、環境に敏感に反応し、肌はどんどん変化します。エタピュールはその変化に寄りそうように、シンプルなケアでサポートします。
 
また、環境へも配慮し、ヴィーガン処方(*一部を除く)・環境を考慮したパッケージづくりを推進しています。そして、誰もが自分に必要なものを理解しよりよい選択ができるように、製品の処方、成分、性質、役割などを開示する透明性への取り組みにも力を入れています。

ブランド写真1

商品の特徴を教えてください!

エタピュールの製品シリーズは大きく2つに分かれます。
 
1つは、「ピュアスキンケア」と呼ばれる、洗顔・クレンジング、化粧水、保湿クリーム。もう1つは、「ピュアアクティブ」と呼ばれる成分美容液です。
 
日々のベーシックなお手入れは、引き算の発想で。なるべく成分数も抑えて肌なじみのいいものだけを厳選しています。肌にもともと備わる成分に似せることで肌への親和性を追求した「生体摸倣成分」を採用。また、肌へのやさしさを考慮し、成分数を最小限に抑えています。パラベン・シリコン・鉱物油・フェノキシエタノール・着色料不使用。
 
そして、1つの成分だけを高純度で配合した成分美容液は、「必要なものを必要なだけ」というこのブランドのコンセプトをまさしく体現しています。日々の自分の肌状態に合わせてカスタマイズ。効果を実感できるよう、高純度での配合にこだわりました。ご自身の肌の声を聞いて、なりたい肌を想って、必要な時に必要なものを必要な箇所にのみ、選んでお使いいただけます。
 
ぜひご紹介したいのが、今年新発売となったブランド初の化粧水、モイスチャライジング ウォータリーエッセンスです。98%生体摸倣成分、ヴィーガン処方。そして成分数を最小限に抑えたピュアな導入化粧水。生体模倣のNMF配合で肌になじみやすく、その後のスキンケアの効果を発揮できる肌に整えます。パラベン・シリコン・鉱物油・エチルアルコール・着色料不使用。ボトルは再生プラスチックを使用し、環境にも配慮しています。

ブランド写真2

では、来場者にメッセージをお願いします!

エタピュールは、ピュアでありながら確かな実感を持てる、引き算とサイエンスに基づくクリーンビューティブランドです。年齢やジェンダー、肌のタイプや色に関係なく、 ライフスタイル、ニーズや願望をもとに選ぶ、肌目線のカスタマイズスキンケア。ぜひ会場で手に取ってお試しください。

ブランド写真3

ありがとうございました!