PLUG IN ロゴ

gr.

ブランドメイン写真

会社名(屋号) M18合同会社
出展ブランド名 gr.
読み方(カタカナ) ジーアール
Website https://www.gr-design-2020.com/
Instagram https://www.instagram.com/gr.design2020/

gr. (ジーアール)のブランドコンセプトを教えてください!

私たちは18年に渡りシューズデザイナーを生業としており、かねてから従来の本革パンプスに対し「硬い」「痛い」という悩みがありました。
30代から50代の働く子育てママや自立した働く女性たちに向けオンオフ兼用でたくさん歩ける履き心地の良いパンプスをお届けしたいと開発を開始し、2021年3月末からオンラインショップで販売をスタートいたしました。

本革パンプスを軸として、本革バッグ、和紙メッシュのマスク&ルームシューズを展開しています。

販売商品は100%国内生産です。

国内工場の高い技術を失わせないこと、プロダクトを通して工場の継続性に寄与していくこと
そして無駄のない物づくりを実現することが私たち「gr.」の目指す活動です。

ブランド写真1

それぞれのデザインの特徴をお願いします。

①「かるく、やわらかく、しなやかにまとう本革パンプス」
23.0cm-26.0cm展開、ラージサイズに対応
つま先、かかとを柔らかく仕上げ、硬さを拾わないゆったりとした履き心地
足の裏前方を全方位から包み込む中底がポイント
中底がやわらかいためにしなやかな返りを生み出す
高すぎない2.0~2.5cmの安定した太ヒール
お客様の日常に溶け込みやすい、ニュートラルな存在でありたいという思いから、シーズンレスで汎用性の高いベーシックなデザイン

②「ミニマムなライフスタイルを実現する、シンプル機能の本革バッグ」
ユニセックスなデザイン
シンプルな汎用性の高いシーズンレス巾着バッグとサコッシュ
深さのある巾着バッグはipad pro 9.7インチが入り、長財布派にご対応。
キャッシュレス時代に対応したコンパクトで収納力の高いサコッシュ。
ICカードを出さずにバッグごとピッ!で、改札を通過できる。
最小限の持ち物で出かけられ、ミニマムなライフスタイルを実現する。

③「洗える和紙メッシュマスクと軽くて蒸れにくい和紙メッシュルームシューズ」
耐久性、通気性、速乾性に優れた和紙のいとを使用して いるので、繰り返し洗い使用できる (ルームシューズは底が合皮なので丸洗不可)
マスクは半年継続使用しても毛羽立たず、型崩れなし
和紙のいとは通常の繊維と比較して非常に軽いので、 旅先に気軽に持っていけるルームシューズとなっています( 紙の見掛け比重0.5g/㎤)
化学肥料や農薬不使用で成長の早いマニラ麻を原料とした、地球環境にやさしいサスティナブルな商品 ※王子ファイバー公式ページより一部引用

ブランド写真2

来場者にメッセージがあればお願いします。

neutral / ニュートラル

gr. のデザインはあらゆる場面でそうありたいと思っています
​淡くとけこんで、日々の心地よいスイッチになるように丁寧なものづくりを心がけています
また、生産サイクルからうまれる余剰素材や廃材を積極的にスタイルに取りこみ、環境にも貢献しています

ブランド写真3