PLUG IN ロゴ

LogoDeco

ブランドメイン写真

会社名(屋号) 丸新製陶有限会社
出展ブランド名 LogoDeco
読み方(カタカナ) ロゴデコ
Website http://marushin-pottery.jp/
Instagram https://www.instagram.com/_marushin_pottery_/

初めてご出展いただきます。御社の自己紹介をお願いします!

わたしたち丸新製陶有限会社は、1949年に岐阜県土岐市で創業された陶磁器製造メーカーです。
生産量の日本一を誇る美濃焼の伝統や文化を受け継ぎ、土や釉薬や、炎と語りながら、これからのライフシーンと調和する陶器の新しい世界を描く。
その信念のもと、技術に磨きをかけ、新しい感性で革新を試みる、それが丸新製陶の風土です。

ブランド写真1

LogoDecoはロゴや名前などを入れた陶器をオーダーできるのですね。

ロゴ入れとなると一般的には上絵転写が利用されることが多いです。
上絵転写は細かく且つカラフルな文字やロゴを入れることができ陶器で一番メジャーなロゴ入れ方法です。
しかし、シールを貼ったような形になるため、少しチープに見えたりどこも同じ技法でやっているので代わり映えしていませんでした。
そこで、弊社が考えたのが立体でロゴ入れをすることです。
今までも立体でロゴ入れすることは多くありました。
しかし従来の方法ですと、数十万円をかけて石膏型を造らないと立体でロゴ入れをすることは出来ませんでした。
また、石膏型から造るとなるとロットも最低で1000個2000個が当たり前でなかなか手が出せないクライアント様が多かったです。
しかし、弊社の特許取得技法のLogoDecoは石膏型を造ることなく立体のロゴ入れをすることが出来るため、小ロット且つ低価格で造る事が出来ます。
石膏型を造らないので器のカタチはオリジナルには出来ませんが、弊社が持っている28個ある形状の中からお選び出来るようになっています。

ブランド写真2

来場者にメッセージがあればお願いします。

陶器は、毎日の生活に当たり前のように登場しているものです。日々の食事のお皿や一息つきたいときのコーヒーのマグ、ご褒美のオシャレなデザートのお皿などお客様の日常に特別な陶器が登場することでお客様の日常が潤うと弊社は考えています。
その日常に皆様のオリジナルロゴを入れることで、ブランディングや再来促進にも繋がると考えています。
小ロットで自社のブランドやお店のロゴを入れた陶器が造ってみたい方、会社やブランドの周年記念品、ノベルティなどをいつもと違ったものにしたい方は、一度造ってみて下さい。

ブランド写真3