PLUG IN ロゴ

NeLL

ブランドメイン写真

会社名(屋号) NeLL
出展ブランド名 NeLL
読み方(カタカナ) ネル
Website https://www.atelier-nell.com/
Instagram https://www.instagram.com/nell.atelier/

NeLLは「One素材でOneサイズのすべての人に向けた服」がコンセプトですね。詳しく教えてください!

2019年から『One=Everyone』という、あえてターゲットを絞らない「One素材でOneサイズのすべての人に向けた服」をコンセプトにした服を作り始めました。
 
それ以前はレディースの服をメインに、メンズも少しやっていましたが、サイズやデザイン的に若い世代の細い人向けの服が多かったです。
 
でも服を作りながら、“本当はたくさんの人に自分の作った服を着て欲しい”のに、“限定的な人にしか着てもらえない” ということに違和感を覚えるようになりました。
 
そこでどうせなら “年齢も性別も体型も関係なく皆んなに着て欲しい!” そう思い、『One=Everyone』が誕生しました。
 
つまり、1つ(One)が みんな(Everyone)に当てはまる “誰でも着れる服”
 
そして、それをカップルや友達、家族で共有して着れたら、気持ちのコミュニケーションが生まれると共に、捨てられる服が少なくなるのではないかと考えました。
 
近年のアパレル業界は“衣服ロス”という問題を抱え、売れ残った服が破棄される時代。また、家庭からゴミとして処分される衣類の量もとても多い。
 
そんな時代だからこそ、もっと服を大切に着てほしい。
 
1つの物の価値が高まる服を作りたいという想いが『One=Everyone』に繋がりました。

ブランド写真1

商品の特徴を教えてください!

たくさんの人を許容できるよう、基本的に大きめのサイズになっていますが、体型を問わず、シルエットが綺麗に見える工夫や調整ができる仕掛けがしてあります。アイテムによっては複数の着方があり、その日の気分で着こなしを楽しめます。

ブランド写真2

では、来場者にメッセージをお願いします!

老若男女、ユニセックスで体型を気にせず色んな人が着れるような洋服を作っています。服が好きな人もそうでない人も、ぜひ袖を通して頂きたいです!
 
色んなジャンルのものを置いているような、行くだけでワクワクするお店でお取り扱い頂けたらと期待しています。面白いことを一緒に企画もしていけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

ブランド写真3

ありがとうございました!