PLUG IN ロゴ

PAPLUS®

ブランドメイン写真

会社名(屋号) 株式会社カミーノ
出展ブランド名 PAPLUS®
読み方(カタカナ) パプラス
Website https://paplus.jp/
Instagram https://www.instagram.com/paplus.jp/

出展ブランドのご紹介をお願いします!

PAPLUS®(パプラス)は、紙とトウモロコシ由来の生分解性樹脂からできたタンブラーやトレーなどのテーブルウェアをお届けするサステナブルプロダクトブランドです。

ブランド写真1

商品の特徴を教えてください!

地球に優しい素材で作ることで、天然素材独特の風合いが生まれ、陶器やウッド製品のようにひとつひとつ微妙に違う個体差をもつPAPLUS®のアイテムは、使い込むうちに現れる経年変化により、更に愛着の持てる一品となります。また、役目を終えたPAPLUS®は回収、再製品化され、その道のりをサイト上でご覧いただけます。

ブランド写真2

では、来場者にメッセージをお願いします!

PAPLUS®が重視していることは集約すると3点です。
 
①用途に応じてできるだけ環境に優しい素材をつかう
②捨てることなく循環させる
③詳細を公開することで購入者(使用者)と共に捨てない社会を実現する
 
環境危機が叫ばれる昨今、多くのエシカル・サステナブルを謳う商品・サービスが送り出されています。それ自体は良いことですが、その手に取った製品が「最終的にどうなるの?」という視点を持っていただきたいと願っています。
 
PAPLUS®と共に新たな循環を作り出していきませんか。

ブランド写真3

ありがとうございました!