PLUG IN ロゴ

SAMSARA

ブランドメイン写真

会社名(屋号) 株式会社Samsara Creative
出展ブランド名 SAMSARA
読み方(カタカナ) サムサラ
Website https://samsara-feels.com/
Instagram https://www.instagram.com/samsaravoices/

SAMSARAは絶滅危惧種の動物をモチーフにしたアパレルや雑貨のブランドですね。絶滅危惧種に着目した理由とファッションを通じて活動する理由を教えていただけないでしょうか。

ブランドを立ち上げたSamieとSaraが幼い頃から大の動物好きで、動物達のために何かできないか模索していました。絶滅危惧種の認知度はまだまだ低く、野生動物の保護活動も目立たないなと感じたため、ブランドのテーマに掲げています。
すべての人が日常的に楽しむファッションにメッセージ性を持たせることで気負いせずに保護活動に参加できて認知拡大もできます。

ブランド写真1

地球環境のサステナビリティも重視されておられますね。SAMSARAでは具体的にはどのような配慮をされているのですか。

SAMSARAの商品に使用する素材はほぼ余剰素材です。廃棄予定の上質な素材を使用することで環境に配慮した物作りを実現しています。もちろん取引先工場様はすべてフェアトレード認定を受けております。最終的に売上の10%は絶滅危惧種の保護団体に寄付しており、シーズンごとに異なるテーマに合った団体をその都度寄付先に選んでおります。

ブランド写真2

商品の特徴について教えてください。

CAP  2色展開・5種の刺繍タイプから選べるベーシックなキャップです。後ろにサイズ調整ベルト付きなので男女ともに着用可能です。
MENS SHIRT 上質なオックス素材を使用したシャツで、こちらも2色展開・5種の刺繍タイプから選べます。オーバーサイズが好きな女性にも人気の商品です。
HIGH WAIST DENIM しっかりしたデニム素材に、バックポケットの刺繍やボタンなどにこだわっています。絶妙な太さのシルエットがカジュアルすぎないデニムコーディネートにもおすすめです。

ブランド写真3