PLUG IN ロゴ

thuthu appetizing accessories

ブランドメイン写真

会社名(屋号) 株式会社シュガーデザイン
出展ブランド名 thuthu appetizing accessories
読み方(カタカナ) チュチュアパタイジングアクセサリーズ
Website https://thuthu.jp/
Instagram https://www.instagram.com/thuthu.a.a/

ブランドコンセプトを教えてください!

おいしそうなもの、お皿の上が似合うアクセサリーたちを真鍮、ガラス、革、樹脂、食材、素材にとらわれず仕上げています。
 
でこぼこしていたり、溶けたあとがあったり、全然完璧ではないけど愛着があるもの、おいしそうなものをコンセプトに思わず食べたくなるような、身の回りにあるものをヒントに物語がはじまるようなものつくりをめざしています。

ブランド写真1

商品の特徴を教えてください!

●ちいさいねこちゃん
 
ひそ、ひそ、ニャーニャー。なんのお話をしてるんだろう。今日のご飯はなにかなー。それとも、今日はどこに行こうか、そうだんしてるのかな?両耳で、あなたを挟んでねこちゃんがお話しています。
 
 
●くいしんぼうをつなぐアクセサリ
 
このアクセサリは、3つの具材で一つの料理になります。パッケージを見ないで料理がわかったあなたはくいしんぼうさんです。ただつけるだけでなく、会話が生まれるアクセサリです。
 
 
●肉文字のアクセサリ
 
焼き肉が好きなあなた。肉屋さん、酪農ではたらいているあなた。とにかく肉が好きなあなたに、ド直球な肉好きアピールアクセサリです
 
 
●ポケットねこのブローチ
 
ねこって、思っているより長いんです。ポケットに入ったり、出たり。片方だけ手をポケットに入れたりいろいろなことができるねこなんです。

ブランド写真2

では、来場者にメッセージをお願いします!

付けていることによって会話が生まれたりコミュニケーションアイテムとしてのアクセサリが多いので、とくにプレゼントに喜ばれると思います。
 
ほとんどが、ハンドメイドで、2人で製作しています。世の中にたくさん流通できない分、流行りの隙間を狙ったアイテムです。よくあるアイテムの「スパイス」にいかがでしょうか?

ブランド写真3

ありがとうございました!