PLUG IN ロゴ

VEGE

ブランドメイン写真

会社名(屋号) 株式会社fishoe
出展ブランド名 VEGE
読み方(カタカナ) ベジ
Website https://www.vege-official.com/
Instagram https://www.instagram.com/vege.official/

「VEGE」のブランドコンセプトを教えていただけないでしょうか。

素材へのこだわり、鮮やかなイロドリ、大地に還るサスティナビリティ、ヘルシーでフレッシュそれはまるで野菜。
野菜”Vegetables”からVEGEと名付けました。
人にも環境にも優しいものづくりを軸に今の時代を駆け抜ける女性の為に野菜=VEGEから得られるエネルギーで、より輝く人生を歩いてほしい
そんな想いを込めて。

ブランド写真1

それぞれのデザインの特徴をお願いします。

Herrina
センターに施された手編みのヘリンボーンが特徴的なオペラシューズ。
アッパーには上質でソフトなシープスムースを使用しており、深いカットラインで甲を包みこむ事によりエレガントかつ、きちんとしたホールド感を実現した一足です。
アクセサリーの様なゴールドのヒールがバックスタイルにも存在感をプラス◎
Tenten
トレンドのチャイナボタンをスニーカーに取り入れた遊び心のあるデザイン。カラーリングや、かかとのホログラムがアクセント。甲のベルトがベルクロになっていて履きやすい作りになっています。軽く、柔らかいソールとクッション性の高いインソールを使用しており 機能性も充実しています。カジュアルにはもちろん、フェミニンなファッションに合わせてみるなど 様々な楽しみ方が出来る一足です。
Mallorca cap
天然ラフィアをレース状に手編みをしたものと、MA-1で使われる深みと光沢感を兼ね備えた上質な生地の異素材をmixしたキャップ。頭とつば、この1点を仕上げるのに、それぞれのパーツを得意とする職人3人が分担して作り上げたメイドインジャパンです。

ブランド写真2

来場者にメッセージがあればお願いします。

VEGEは2020年サスティナブルを意識したブランドとして立ち上がりました。
私たちがすべき事は生産背景と環境に配慮し負荷を最小限に抑える事。
生産者が無理なくきちんとしたモノづくりを出来る環境を整える。
高品質な商品を作る事で使い捨てではなく長く使用してもらえるものを作り上げる。
リサイクル素材は率先して使用する。当たり前の様で当たり前に出来なかった事を私たちは改めて見直し、常に改善し続けます。
出来ることを一歩ずつ。

ブランド写真3